ルピナスの蕾

ホーム > 明日へのデュナミス > システム

システム

日付経過システム

2章以降、あなたは自由に行動することが出来ます。
ダンジョンを攻略するも良し、ヒロインとの絆を深めるも良し、自己研鑚や読書により自分を磨くのも良し、アルバイトするも良し。
ただし、ダンジョン攻略にはタイムリミットがあるので、余裕を持った攻略をオススメします。

絆イベント

ヒロインと絆を深めるには、好感度や戦闘に関係のない能力値(知力、忍耐力、社交性、行動力、容姿)などが必要となります。
絆を深めることで、主人公とヒロインの能力値が向上し、新しいスキルや装備品を得られることもあります。
そのためにも、普段から遊んだりプレゼントをあげる等して好感度を上げ、自己研鑚も怠らないようにしましょう。

合成システム

ダンジョン内には、敵を倒したり拾ったりすることで得られる素材があります。
これらを合成することで、より強力な装備品や、新たなダンジョンへ行くために必要な鍵を作ることが出来ます。
合成レシピは書物を読むことで増えていくので、書物を手に入れたら積極的に読みましょう。

クエストシステム

ストーリーの進行に合わせて、クエストがどんどん増えていきます。
下の画像にあるような討伐クエストに加え、指定されたアイテムを持っていく収集クエストや、それ以外の条件が提示される特殊クエストがあります。

バトルシステム

ATB(アクティブタイムバトル)システムを採用しています。
行動が回ってくるスピード(APのたまりやすさ)は素早さに依存しています。
魔法・奥義・秘奥義にはMP(マジックポイント)やTP(テクニカルポイント)以外にも詠唱時間や準備時間が必要で、強力なスキルほど必要な時間も多くなります。
また、戦闘中にパーティ編成が可能なので、5人以上になると「相手の属性に合わせて入れ替えをする」「瀕死の仲間を一度引っ込める」「APの少ないキャラを引っ込めてAPのたまっているキャラを出す」といった戦略的な戦い方も可能になります。

CG鑑賞・シーン回想モード

作品中で見たCGやシーンは、後から確認することが出来ます。
フリー版では、アダルトシーンを削除しているため少ないです。

作品一覧

御訪問ありがとうございます

Twitter

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system