目次



ダウンロード   あらすじ   キャラクター   システム   製品概要   お返事   リンク等



  
第8回ふりーむ!ゲームコンテスト 『萌え部門』 金賞を受賞したよ!
 DL数も10000突破! 皆、応援ありがとう!!」


ダウンロード



 無料で遊ぶことができます。
ダウンロードページはこちら
現在の最新バージョンは、ver1.04です。

 《verの確認方法》
zipファイル名 or Read meファイル内の記述で判別できます。
なお、ver1.01のみタイトルバー及びタイトル画面にverが記載されています。



目次へ戻る


あらすじ



 これは、戦争の絶えないとある世界でのお話――
国同士の争いが絶えず、互いに牽制しあっていた。
しかし、各国とも国を守護する精霊がおり、攻めあぐねていた。

 そんな国の1つであるダルテシニアという国の王女、名はエリサ。
彼女は、全ての国が平等に、全ての国の人々が幸せになる世界を目指していた。
また、彼女はタイムリープという能力を持っていたが、その影響力は図り知れないため、普段は使わずにいた。

 そんな中で、ダルテシニアの守護精霊が何者かに殺されてしまう。
エリサは、人間同士の戦争に守護精霊を巻き込んでしまったこと、また幼い頃から仲の良かった守護精霊が殺されたことに憤りを感じた。

 そして、エリサはついにタイムリープの使用を決意する。



目次へ戻る


キャラクター



エリサ イク
ダルテシニア国の王女。
タイムリープの使い手。
武器:短剣、杖、傘
重装備×
王女専用防具◯
地の精霊。
ダルテシニアの守護精霊。
武器:剣、弓、杖
重装備×
カミナ ミズキ
雷の精霊。
テグルスの守護精霊。
武器:短剣、爪、杖
重装備×
水の精霊。
セントネシアの守護精霊。
武器:剣、斧、杖
重装備◯
ホムラ サユキ
炎の精霊。
ヴェイの守護精霊。
武器:斧、爪、杖
重装備◯
氷の精霊。
レクリムの守護精霊。
武器:爪、弓、杖
重装備×
カザネ アカリ
風の精霊。
ゼルフィードの守護精霊。
武器:短剣、弓、杖
重装備×
光の精霊。
はぐれ精霊。
武器:短剣、剣、杖
重装備◯
ヤミ ムゥ
闇の精霊。
はぐれ精霊。
武器:短剣、斧、杖
重装備◯
謎の少女。
2周目以降限定キャラ。
武器:傘以外全て装備可
重装備◯


目次へ戻る


システム



   会話システム
 話しているキャラの立ち絵表示。


   戦闘システム
 AP(アクティブポイント)が溜まったキャラから行動できる、ATB(アクティブタイムバトル)システム搭載。
魔法スキルには詠唱時間、奥義・秘奥義スキルには溜め時間が存在するので注意。
また、APが溜まる速度を遅くするor早くするスキルも有効に使いたい。


   合成システム
 ダンジョンに落ちているor魔物が落とす素材とレシピを集めることで、強い装備品や便利なアイテムを合成することが出来る。


   周回プレイ要素
 レベルやお金、アイテム等ほとんどの要素を引き継ぐことができる。
1周目でメインストーリーは一応の終わりを迎えるが、2周目以降で追加イベントが発生する。
他にも、隠しキャラの登場、闘技場、難易度追加、裏ダンジョン、レシピ追加、素材採集の効率アップ、プレー高速化機能の解禁といった特典がある。



目次へ戻る


製品概要



ジャンル タイムリープRPG
価格 無料
プレイ人数 1人
更新履歴 2012/12/31 ver1.00 ふりーむ!に公開
2013/1/4   ver1.01 ふりーむ!に公開
2013/1/4   ver1.02 ふりーむ!に公開
2013/1/18  ver1.03 ふりーむ!に公開
2013/6/29  ver1.04 ふりーむ!に公開



修正履歴
ver1.01 合成素材の設定バグ修正
タイトルバーにverを記載
誤字脱字修正
ver1.02 メニュー『並び替え』に関する説明を追加。
タイトルバーに記載していたverを削除
ver1.03 素材スクリプト「ATB」の修正に対応
ver1.04 タイトル画面変更
その他、細かい修正


目次へ戻る


お返事



 載せてほしくない部分がある場合は御一報下さい。すぐに削除致します。
なお、ネタバレ要素が少しでもある場合は、反転文字にしてあります。

>タイムリーパー早速ダウンロードで大晦日から元旦にかけてクリア面白かったです一気にしてしまった。
有り難う御座います!ゲーム制作の励みになります。

>作品紹介ページ戦争システム→戦闘システム の方がいいかと。
当ページ及びふりーむ!において、該当箇所を訂正致しました。御指摘有り難う御座います。

>WIN7 homeだとカクカクすることがありましたけれどあれはACEだとよくあること。
そうなんですね〜、知りませんでした。エンターブレインが何とかしてくれることを祈りますか、無理かな^^;

他国滅亡時に難民をつれた騎士等が登場すればもっとタイムリープする動機づけになるかな?と思いました
確かに、ストーリー面はもう少し練り込みたい部分もあったんですよね〜。
仰るとおりで、主人公なのに何となく周りに流されている感じもありますし。
今作では仕方ないとして、次回作での改善点ですね。
(反転)

>合成の最強の爪と杖の素材の一部がゲームに存在しないアイテムになっているので、合成が出来ません。
御指摘有り難う御座います。ver1.01で修正致しました。

>声が当てられてるRPGフリゲはしたことがなかったので驚愕しました! キャラの立ち絵も声も好みです。
声、立ち絵、さらにはバトル中にボイスが入るシステムまで、素材として提供されているものを利用させていただいています。
私は、それらを纏め上げてゲームという形にしているだけなのです。
本当に、素材提供者の皆様とコメントを下さる皆様には感謝してもしきれません><。

>タイムリーパー楽しくプレイさせて頂いています。これからも、楽しくて面白い作品作りをがんばってください。
有り難う御座います^^
次回作はまだ未定ですが、皆様の声を励みに、これからも頑張りたいと思います。

>ゴッドモード突入書きこ!
難易度GODまでプレイして頂けるとは……(´;ω;`)

>ホムラちゃんかわゆしかわゆし!
筋肉キャラは憎めませんね。

>ベリーハードクリア記念のささやかなプレゼントあざっす!m(__)mw
これがあれば、最強武器を合成する近道となるでしょう。

>バグ?ホムラ以降の仲間の入れ替えができないんですが。
戦闘メンバーと待機メンバーの切り替えは、Lキー及びRキーで可能です。
こちらで動作に問題がないことを確認致しましたので、もう一度仲間の並び替えを試してみて下さい。
なお、ver1.02ではゲーム中及びRead meファイルに説明を入れさせていただきました。
説明不足な部分があったことをお詫び致します。

>ダンジョン・世界樹を一度抜けると、橋のレバースイッチがリセットされる・・・このような、一度出るとリセットされる仕掛けがあるダンジョンが
>あるなら仕掛けをそのままか、すべてリセットかどちらかにしてもらいたいです。
世界樹の仕掛けは、基本的にはダンジョンを抜けても全てそのままになっています。
このダンジョンの仕掛けは全て連動しているため、別の場所でスイッチを動かした際には中途半端にリセットされているように感じるかもしれませんね。
(反転)

>魔物の笛をサブキーか何かで使えるようになると嬉しいです。 いちいちメニューを開くのが面倒です。
レベル上げを行う際には、魔物の笛がすぐ使えると楽ですね。
今作では、ショートカットボタンの導入は見送りたいと思いますが、次回作より取り入れられれば取り入れたいと思います。

>「スクリプト‘42 ステート ターンフレーム’の 27 行目で NoMethodError が発生しました。
>undefined method '□(←本当は半角の四角)=' for nil,NilClass」とでて強制終了しました。
ver1.00〜1.02で始めたセーブデータをver1.03に流用すると起こるバグのようです。
ATBスクリプト提供者の方に対策スクリプトを作って頂き、それを元に更新パッチをご用意致しました。
対応が遅れて、申し訳ございませんでした。

>ほむらのがおー中に爪の2回攻撃が発生しません。
仕様です。

>2周めの格闘場に入ったところで真っ黒になり、先にも後にも行けなくなりました。
>入ったところ(真っ黒の画面)でセーブしてしまったので、何もできない状況なのですが、どーすればよいでしょうか?
現在、上記の現象を当方で確認できていない状態です。
メニュー画面は開けているようなので、フリーズでは無さそうですが…………。
何度やっても同じ現象が発生する場合は、再度お知らせ下さい。
また、セーブデータに関してはこちらで対処出来ないので、別のセーブデータから再開していただくしかありません。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

>エターナルプリンセスですが、合成画面では「神の髭」は合成アイテムにないにも関わらず合成するとなくなってしまうようです。
>2周目ではエターナルプリンセスか女神のリボンのどちらかしか作れないということなのでしょうか。
すいません、合成に必要な素材が多すぎて表示しきれていなかったようです。
仰るとおり、エターナルプリンセスを合成するには、神の髭が必要です。
神の髭は2周目以降でしか手に入らないため、2周目では必然的にどちらかしか作れないことになります。

>ダークマターというアイテムも入手出来ていないのですが、こちらも3周目をプレイしないと入手出来なかったりするのでしょうか。
ダークマターは、難易度VERY HARDもしくはGOD限定で得られる素材になります。したがって、3周目以降限定アイテムです。


目次へ戻る


リンク等



   紹介していただいているサイト様 (敬称略)
ふりーむ!
フリーゲーム夢現
フリーゲーム総合サイト

   素材提供サイト様 -スクリプト- (敬称略)
ツクール工房A1
RGSS研究所
C Winter
Code Crush
回想領域
CACAO SOFT
白の魔
KAMESOFT
落書き電子手帳

   素材提供サイト様 -グラフィック- (敬称略)
SUGAR STAR

   素材提供サイト様 -ボイス- (敬称略)
音声素材屋マテリュボックス

   素材提供サイト様 -音楽- (敬称略)
魔王魂


   その他あれこれ
 実況動画は、誹謗中傷を目的とした内容の放送はご遠慮下さい。
それ以外は、自由に放送していただいて構いません。


第8回ふりーむ!ゲームコンテスト 「萌え部門」 金賞



目次へ戻る



リンクフリーです。
このサイト上のデータや画像の無断転用はご遠慮下さい。
Copyright Na-ra, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system