ホーム > TimeLeaper -タイムリーパー- > 攻略のヒント

攻略のヒント

いただいた質問にお答えする形で、ヒントを掲載しております。特にネタバレとなる内容は見えないようにしてありますので、ドラッグで反転させて御覧下さい。

>タイムリーパー早速ダウンロードで大晦日から元旦にかけてクリア面白かったです一気にしてしまった。
有り難う御座います!ゲーム制作の励みになります。

>作品紹介ページ戦争システム→戦闘システム の方がいいかと。
当ページ及びふりーむ!において、該当箇所を訂正致しました。御指摘有り難う御座います。

>WIN7 homeだとカクカクすることがありましたけれどあれはACEだとよくあること。
そうなんですね~、知りませんでした。エンターブレインが何とかしてくれることを祈りますか、無理かな^^;

他国滅亡時に難民をつれた騎士等が登場すればもっとタイムリープする動機づけになるかな?と思いました
確かに、ストーリー面はもう少し練り込みたい部分もあったんですよね~。
仰るとおりで、主人公なのに何となく周りに流されている感じもありますし。
今作では仕方ないとして、次回作での改善点ですね。
(反転)

>合成の最強の爪と杖の素材の一部がゲームに存在しないアイテムになっているので、合成が出来ません。
御指摘有り難う御座います。ver1.01で修正致しました。

>声が当てられてるRPGフリゲはしたことがなかったので驚愕しました! キャラの立ち絵も声も好みです。
声、立ち絵、さらにはバトル中にボイスが入るシステムまで、素材として提供されているものを利用させていただいています。
私は、それらを纏め上げてゲームという形にしているだけなのです。
本当に、素材提供者の皆様とコメントを下さる皆様には感謝してもしきれません><。

>タイムリーパー楽しくプレイさせて頂いています。これからも、楽しくて面白い作品作りをがんばってください。
有り難う御座います^^
次回作はまだ未定ですが、皆様の声を励みに、これからも頑張りたいと思います。

>ゴッドモード突入書きこ!
難易度GODまでプレイして頂けるとは……(´;ω;`)

>ホムラちゃんかわゆしかわゆし!
筋肉キャラは憎めませんね。

>ベリーハードクリア記念のささやかなプレゼントあざっす!m(__)mw
これがあれば、最強武器を合成する近道となるでしょう。

>バグ?ホムラ以降の仲間の入れ替えができないんですが。
戦闘メンバーと待機メンバーの切り替えは、Lキー及びRキーで可能です。
こちらで動作に問題がないことを確認致しましたので、もう一度仲間の並び替えを試してみて下さい。
なお、ver1.02ではゲーム中及びRead meファイルに説明を入れさせていただきました。
説明不足な部分があったことをお詫び致します。

>ダンジョン・世界樹を一度抜けると、橋のレバースイッチがリセットされる・・・このような、一度出るとリセットされる仕掛けがあるダンジョンが
>あるなら仕掛けをそのままか、すべてリセットかどちらかにしてもらいたいです。
世界樹の仕掛けは、基本的にはダンジョンを抜けても全てそのままになっています。
このダンジョンの仕掛けは全て連動しているため、別の場所でスイッチを動かした際には中途半端にリセットされているように感じるかもしれませんね。
(反転)

>魔物の笛をサブキーか何かで使えるようになると嬉しいです。 いちいちメニューを開くのが面倒です。
レベル上げを行う際には、魔物の笛がすぐ使えると楽ですね。
今作では、ショートカットボタンの導入は見送りたいと思いますが、次回作より取り入れられれば取り入れたいと思います。

>「スクリプト‘42 ステート ターンフレーム’の 27 行目で NoMethodError が発生しました。
>undefined method '□(←本当は半角の四角)=' for nil,NilClass」とでて強制終了しました。
ver1.00~1.02で始めたセーブデータをver1.03に流用すると起こるバグのようです。
ATBスクリプト提供者の方に対策スクリプトを作って頂き、それを元に更新パッチをご用意致しました。
対応が遅れて、申し訳ございませんでした。

>ほむらのがおー中に爪の2回攻撃が発生しません。
仕様です。

>2周めの格闘場に入ったところで真っ黒になり、先にも後にも行けなくなりました。
>入ったところ(真っ黒の画面)でセーブしてしまったので、何もできない状況なのですが、どーすればよいでしょうか?
現在、上記の現象を当方で確認できていない状態です。
メニュー画面は開けているようなので、フリーズでは無さそうですが…………。
何度やっても同じ現象が発生する場合は、再度お知らせ下さい。
また、セーブデータに関してはこちらで対処出来ないので、別のセーブデータから再開していただくしかありません。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

>エターナルプリンセスですが、合成画面では「神の髭」は合成アイテムにないにも関わらず合成するとなくなってしまうようです。
>2周目ではエターナルプリンセスか女神のリボンのどちらかしか作れないということなのでしょうか。
すいません、合成に必要な素材が多すぎて表示しきれていなかったようです。
仰るとおり、エターナルプリンセスを合成するには、神の髭が必要です。
神の髭は2周目以降でしか手に入らないため、2周目では必然的にどちらかしか作れないことになります。

>ダークマターというアイテムも入手出来ていないのですが、こちらも3周目をプレイしないと入手出来なかったりするのでしょうか。
ダークマターは、難易度VERY HARDもしくはGOD限定で得られる素材になります。したがって、3周目以降限定アイテムです。

作品一覧

御訪問ありがとうございます

Twitter

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system